本当は、「役になんて、立たなくてもイイ」んだよ♪

女子力アップと言えば、

 

お料理ができたり、

 

常に清潔な環境を維持していたり、

 

可愛かったり

 

綺麗だったり、

 

今の自分に「何かを追加する」ことを思い浮かぶ人が多いみたい。

 

 

でもね。

 

そんなのなくっても、

 

「あなたと一緒にいるのが好き」

 

「あなたと一緒にいると楽しい」

 

「あなたと一緒にいる時が心地いい」

 

と言ってもらえる方が、わたしは、嬉しいなって感じます。

 

 

たとえば。

 

わたしが、お料理が大好きで、得意な女の子だとしましょう。

 

最初のうちは、してあげられることがあって、とっても嬉しくって、幸せだと感じると思います。

 

でもね。

 

次第にこんな風に感じるかもしれない。

 

わたしじゃなくて、わたしが作るお料理が好きなだけ?

 

ご飯を作ってくれる人がいたら、いいの?

 

 

 

本当は、彼は、そのままのあなたを好きなのかもしれません。

 

でも。

 

お料理が好きなわたし、お料理が得意なわたしを好きになってもらえたんだと、わたしが思い込んでいたら?

 

彼に対して、

 

「どうせ、お料理ができたら、誰でもいいんでしょ」

 

なんて、感じる可能性はゼロとは言えませんよね。

 

 

特に。

 

恋愛は、時に、自分に自信をなくしてしまう時があるから。

 

そんな時に、自らを追い詰めてしまう材料となり得るのです。

 

 

本来であれば、長所だと、自分でも思ってる部分がね。

 

だから。

 

「役に立っても、立たなくても」、彼はわたしのことが好きなんだなと感じているかどうかって、すごーーーく大切なの。

 

 

本当に何もできない人なんていないと思いますが(笑)

 

お料理はできても良いし、

 

お仕事はできても良いし、

 

いつも笑顔で優しくても良いんですよ。

 

 

ようは、気持ちの在り方だから。

 

 

 

ちなみに。

 

わたしは、時に、旦那さまから、笑顔で、「役立たず」と言われます。

 

念のために言っておきますが、

 

お料理はそれなりに、お菓子作りも普通に、編み物もチョチョイと編めますし、裁縫も好きです。

 

 

 

 

何が原因で言われるかと言えば、片付けが苦手なのが大きい。。。

 

加えて、気ままな性格なので、進行状況が気分次第。