ガッカリした時は、この言葉♪

GWが明けて数日。

 

休んでいた分だけ、怒涛の提出締め切りラッシュで、恒例の残業デーです。

 

 

 

そんな今朝、朝から眠気と戦いながらの通勤電車で、お気に入りの傘を電車に忘れてしまいました。。。

 

 

 

しかもしかも。

 

すぐに気づいて電車に戻ろうとしましたが、タッチの差で、電車は既に折り返しで出た後でした。。。ガーンガーンガーン

 

 

 

意外とモノを無くさないので、傘がずいぶんボロボロになってしまい、新調したのが1カ月くらい前。

 

お店のおねーさんのお言葉に甘えて、

 

バサッと広げて、広げたのをたたむのがあまりに簡単にできるのに惚れ込み、

 

使うたびに、

 

「あぁっ、気持ちイイッ!!」と惚れ直しながら

 

使ったのが、たった2回程。

 

 

ピンクの長傘で、

 

「あぁっ、誰かにもらわれちゃうかもしれない」と思いながら

 

駅員さんに相談、届け出を出して、連絡先を伝えて、会社に行きました。

 

 

 

こんな時に、わたしが最近する行動があって。

 

「やった!!これで上手くいくね!!」と

 

アファメーションよろしく、ブツブツと、自分に言い聞かせるというもの♪

 

 

 

 

先日、旦那さまと、お寿司屋さんに行った時。

 

 

珍しく混んでいて、

 

「テーブル席でも、カウンター席でもどっちでもいいですよ」

 

と言っていたら、

 

どんどん空いてきて、

 

(どちらでも行けるのであれば)本当はテーブル席に行きたかったのに、カウンター席に通された時。

 

 

ダメじゃないんだけど、ちょっと残念だなーと感じたので、

 

このセリフをブツブツ言った後にね、

 

本当に、

 

「この席に通されて良かった!!」という展開になりました。

 

 

どんな風に良かったのかというと、

 

今まで、そのお店で握ってもらった中で一番美味しかったんですよね。

 

ネタも美味しくて、握り具合が絶妙。

 

地味な雰囲気の、修行中っぽい若いお兄さんが握ってくれたのですが、本当にすっごく美味しくて、幸せでしたチューチューチュー

 

 

後は、喧嘩した時も、有効でしたよウインクウインクウインク

 

「あ~っ、喧嘩になって良かった」という結論になっちゃうくらい(笑)

 

 

こちらの元ネタは、この本です。