一歩踏み出すと、いろいろ見える!!

いまいち気が乗らないけども、放置するわけにもいかず、時々調べていること。

 

それは、式場探しエェ━(´Д`υ)━・・・

 

 

 

「豪華なお式がしたい」

 

とか

 

「ここで、お式がしたかった!!」

 

というような希望がある方は、こんなことないんだろうなーーと、思うのですが。

 

 

なんせ、情報が溢れかえっていて、

 

式場のプランも、目がチカチカするくらいにあって、

 

結婚式場相談所とも言うべき場所も、

 

これまた、目がチカチカするくらいにあります(笑)

 

 

なので、休み休み調べてたのですが。

 

 

やっぱり、実際に相談所に行って、プランや式場を見せてもらって、自宅に帰り、旦那さまに相談するのって、

 

一気に話が決まるし、

 

旦那さまの希望の方向性が具体的にわかるなぁ

 

と、しみじみと感じています☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

 

 

わたしが行った相談所は、2軒なのですが。

 

 

 

 

 

1軒目は、会社帰りの木曜日に行ってきました。

 

 

 

 

そして。

 

旦那さまのダメだしが。。。ヽ(;´ω`)ノ

 

でもまぁ、何が良かったって、「旦那さまが何をイメージしてるかが具体的にわかった」ことですね。

 

行く前は、「なんとなくイメージがふわっとしてて、広すぎた」のですよ。

 

 

 

2軒目は、本日行ってきましたが、、、気づけば4時間弱の長丁場に。。。笑

 

でも、すっごく楽しかったし、頼もしかったです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

なんというか、こう言ってはなんですが、、、

 

 

 

 

「1軒目がアマチュア、2軒目はプロ」

 

 

というくらいに、提案していただいた内容しかり、相談したことに対する回答だとか、そもそものオフシーズンやオンシーズン、価格設定のことだとか、すごくおもしろかったし、勉強になりました。

 

まだまだ、これからなんですけどね。

 

 

相談する先の選び方も、とっても大事ですね。

 

 

 

 

ちなみに、2軒目は、マイナビウエディングさんです。

 

 

ここの特色は、スタッフの方が全て、元ウエディングプランナーさんのみ採用とのこと。

 

加えて、提案される会場は、見学に行かれていたりとか、食事も試食されてるらしく、その提案される内容のプレゼンが素晴らしいです。

 

 

 

素晴らしいというのは、

 

 

例えば、お友達と食事に行くとします。

 

「今日は、ここのお店の、このステーキが本当に美味しくってね。

 

紹介したいから、今夜は、このお店にしましょ。」

 

と、

 

「いいね^^

 

楽しみだ~っ!!」

 

と、笑顔で、食べに行くようなイメージかな。

 

 

思いがけず長丁場になりましたが(本来は2時間くらいらしいのですが)

土曜日で後に予定がなかったこともあり、こころゆくまでお話を聞かせてもらえました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

もぅもぅ、大満足ですっ!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

 

そして。

 

ウェディングプランナーさんのサービススピリットというか、

 

おもてなしの精神というかって、

 

素晴らしいなぁ。

 

心地いいもんだなぁ。

 

と、感動したのでした゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

わたしは、自営業とか、起業とか考えていないのですが

 

(正直なところ、自分に何ができるかとかがわかないのもありますが、無理に絞り出すものでもないかな~と、思っているので)

 

もし、考えていたとしたら、

 

このサービスの在り方は、見習いたいし、参考にしたいな~と感じたのでした。




マイナビウエディング