今季のアニメがおもしろくて、幸せ( *´艸`)

新しいドラマが始まったり

 

新しいアニメが始まる時は

 

もれなく

 

わたし視点で「おもしろそうかな~」と感じるものは

 

片っ端から録画し

 

見た端から(次はないな、、、と)消していってます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

ところが。

 

今季は、「うわっ、これ、おもしろいじゃんっ!!」

 

と、楽しみにしているアニメが2つもありますっ!!

 

 

お話の展開であったりとか

 

セリフのかけあいであったりとか

 

キャラクターはもちろん、

 

その絵柄も、大好き過ぎて、

 

メチャクチャ楽しく見てます(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

1つ目は、「エロマンガ先生」です。

 

内容がですね、タイトルのイメージに反して、

 

かわいい女の子や、男の子が出てきて

 

ソフトラブコメ的な雰囲気です。

 

 

 

 

わたしの好みをくすぐるのが、

 

「思わずツッコんでしまう」ナレーションや、セリフ、設定とかがイイんですよね~♪

 

GWに録りためたのを見てたら、

 

旦那さまが、「なんだなんだ、はるは珍しく見てるのか」とばかりに、

 

1話から見て、

 

早速ツッコみ、笑い転げてました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

近年のアニメは昔のアニメと違って、「なんでっ!!!」とか、「なんだなんだ、それは!!」とか「確かにっ!!」とツッコむ隙がなくてつまらなかったのですが、この作品は違います。

 

笑って楽しく見れる系なので、是非気軽に見てみてください。

 

 

 

2つ目が、「王室教師ハイネ」。

 

旦那さま情報では、原作もおもしろいそうですヽ(*'0'*)ツ

 

これはまた違った雰囲気ですが、皇太子ではなく、第二王子から第五王子の教師を依頼されたハイネ先生がお城に来るところからお話が始まるのですが、これまた大好きっ!!

 

絵柄はもちろん、キャラクターもおもしろく、お話もおもしろいです。

 

こちらは、作品内容を旦那さまが知っていたため

 

「へぇ~、はるはこれを見るのか」と言ってました。

 

 

他には、

 

ドラマは録りためているものがあるのですが、

 

案の定、見れておりません。

 

バラエティも、ちょこちょこ見てますからね。

 

映画も録画してるし、

 

テレビをシカトして、本読んでる時もあるので(笑)