その一言に影響される(*´ω`*)

わたしが、旦那さまによく注意されること。

 

「あなたは、影響を受けやすいから、気をつけなさい。」

 

 

 

でもね。

 

正直なところ、わたしが最も影響を受けやすいのは、旦那さまからだったりします(笑)

 

 

何気なく言われた一言だとか、

 

彼の主張だとか、

 

旦那さまの希望を聞いたうえで、わたしの希望を通すにはどうしたらいいかだとか

 

 

そんなことを考えるのが、たまらなく大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

最近言われて気になったのが

 

「最近、お料理してないよね」

 

とか

 

「店屋物が増えてない?」

 

かな~(=◇=;)

 

 

 

批判はされないのです。

 

この手のことはね。

 

本当に一言、なんとなく言っただけ。。。的な(笑)

 

 

 

 

 

自然と、

 

「じゃぁ、美味しく、簡単に作るには?」

 

という感じでは考えますね。

 

 

 

後は、長期的なことですが。

 

物事の考え方とか、主張は知らず知らずに影響を受けますよね。

 

だからこそ。

 

パートナー選びって、すごく大切だと思う。

 

 

 

 

 

最近流行りの起業をしてステップアップをするには、付き合う相手も大切と見かけますが、

 

一番大切なのは、旦那さまだったり、彼氏との関係じゃないかな?

 

と思います。

 

 

 

「どんな相手を選ぶか」というよりは、「どんな関係を築きあげるか」ですよね。

 

 

 

 

それを考えると、

 

現在相手のいらっしゃる方は、いかにお互いにとって心地良い関係を築き上げ、維持していくかが大切だと思うし

 

これから出会うという方は、どんな視点で選ぶか、価値観をどこに置くかって

 

すごくすごーーーーく大切だと思います。

 

 

 

 

 

うちの場合は、おそらくはいい感じにバランスが取れてます。

 

どんな風にかというと

 

旦那さまは元々男子的な考え方で、論理的で、実際的な人です。

 

元来正義感の強い性質で、目下のもの(弟をはじめ)を大切にする人です。

 

わたしは女子的な考え方で、ふんわりした考え方です。

 

自分自身の主張も大切にするけども、他の人に対しても、その人らしさを大切にして欲しいと考えています。

 

 

 

旦那さまが、わたしといて居心地が良いと感じているかどうかは聞いたことがありませんが(笑)

 

「そのままで大好きだし、良いんだよ~」という気持ちは常に感じているようなので、付き合い始めた頃を考えると、旦那さまの物事に対する柔軟性や、他の人に対する許容範囲(相手の考え方)は、そうとう広がった気がします。

 

 

では、わたしが影響を受けたのはどんなところか。

 

 

それは、合理的考え方の部分かと思ってます。

 

本来のわたしは、そうとうふんわりとした人なので、昔よりは、バランスが良くなってる気がします。

 

もっとも。

 

今でも、「何を言ってるかわからない」と言われることはありますが。。。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…