ミストサウナの効果を上げる水風呂の入り方♪

昨夜は久しぶりに地元の温泉施設に行ってきました(*´ω`*)

GW明けから秩父温泉に行こうとしているのですが、ここ数週間営業をストップしているみたいで。

今週末も状況は変わらず。



土曜日も図書館に出かけ、のんびり過ごそうとしていたら、

旦那さまが「これから、出かけよう!!帰りはお寿司ね」と言うので、

急遽出かけてきました。



わたしはサウナは苦手でミストサウナが大好きなのだけど、お風呂上がりの待ち合わせ時間を約束して。

今回も、ミストサウナをしっかり楽しんできました。



昨日のミストサウナは今までで一番気持ち良かった。

次の日も、実感としての効果をすごく感じました。



何が違ったかと言えば、水風呂の入り方ですね。

わたしは運動をすると脈拍が上がりやすいのだけど、お風呂も逆上せやすいのです。

ミストサウナをしっかりと楽しみたいから、ミストサウナに入った後は水風呂に入ってトーンダウンするようにしています。

今回は、ミストサウナに入っている時間と同じくらい、水風呂にもしっかり浸かりました。

これがすっごく気持ち良くって、すっごく楽しかったです。



次の日。

朝起きた時に感じた爽快感と、デトックスされた感がすごく気持ち良かったです。

次も、今回と同じように水風呂に丁寧に浸かろうと思います。

ただ、この方法は体調が万全であることが前提だと思うので、そこだけは注意が必要ですね。



また来週も出かけたいな~♪