少女漫画を読む理由。それは、妄想を楽しむため♪

久しぶりに木曜日、金曜日と残業をして迎えた休日。



昨日はまったりと布団に寝っ転がり、お昼前から漫画を楽しんでました。

最初に読んでいたのは、「突然ですが、明日結婚します」の宮園いづみさんの著書。


「どれだけ甘いシナリオだって」と「恋愛カフェイン」。

数年前の作品で、しばらく前から読みたかったのを、1週間前くらいに購入して、やっとこさ読みました。

おもしろかった~。





少女漫画を今も読む理由は、漫画を読みながら体感する妄想が楽しいからかな。





これらを読んだ後は、久しぶりに北川みゆきさんの著書を読み直しました。

昔から活躍されている方ですが、ここ数年は新作の漫画がすごくおもしろいです。





今、連載されている漫画も、目が離せなくて、一時不倫物や姉弟物などタブーとされる設定の作品を書かれていましたが、それらを書かれていた時よりも、今の方が「どんな内容かな~」とチェックせずにはいられません。