大阪人らしくないと言われまして

先日の飲み会でのこと。


出身が大阪で、、、と話していたら、
「ぜんぜん、らしくない。」
と、言われました。



たぶん。


必要を感じなければ、自分の主張を押し出さず。

「お好きにどうぞ。」と思っているのと、


大抵の人は、発言をツッコまれたり、からかわれるのを
それほど好きじゃないと思っているのと、
よほどリラックスしていないとツッコんだり、ふざけたりを
気ままにできないためか

結果的に、発音から関西人だとは思われるけども、
京都出身に思われることがすごく多い。



わたしね。

ふざけたり、ツッコんだり、自分を笑ってみたり。

そんなことが、すごくすごくすごーーーく大好きで、

「それでイイよ」というパートナーじゃないと、

たぶん、とってもしんどくなる気がするんだ。


だから。

旦那さまといるとホッとする。

真面目なんだけど、ふざけることが大好きな

男の子気質な旦那さまといるのが、すごくラクで、

笑いが止まらなくて、ホント大好き。



思うに、わたしが一番大阪人らしいのは、こういう部分。

笑うのが大好きで、ふざけるのが大好きで、

ちゃっかりしてるわたしが好き。