スポーツジムのヨガレッスンが本当にお薦めです♪

お久しぶりです。

ずいぶん間が空きましたが、その間何をしていたかというと、

会社を辞めて、近くのスポーツジムにヨガレッスンを通いつつ、

図書館に行ったり、地元で本を片手にカフェでまったり過ごしたりして

過ごしてます(*´ω`*)



会社を辞めた理由は、残業時間が多くなりすぎて、残業時間を減らすために

効率を見直したり、業務の順番を入れ替えたり工夫をして残業時間を減らせば

減らすほど、更に仕事が増える。

そして、それを減らすために、また工夫を凝らす、、、というのに疲れちゃった

からです( 一一)



働くのが楽しい!!と言える状況は、わたしの場合は、

フルタイムで働きつつも残業はできる限り抑えて、

プライベートも自分が好きなことを楽しむ、、、

家庭のことも自分が納得できる範囲で最低限できる、、、

という環境を維持できていてこその話。


そもそも、社会に出た時に、「残業はするべからず」的な上司だった

ので、業務時間内に収めるように工夫をするものだと思ってきたし、

残業時間はない方が、会社にとっても、わたしにとってもイイはず

という価値観が固定しているので、

残業時間を減らした分だけ仕事が増える会社とは、どこまで行っても

平行線なんですよね~~。


わたしの希望を話したところで、「それが一番だと思うんだけどね」とか

言われるくらいで。


もっとも、今まで働いてきた中で、こういった状況に追い込まれたことは

ないから、まぁ、次働く時は大丈夫かな、、、と楽観視はしておりますが。



そんなわけで、こんなに時間がフリーになる機会もそうそうないかなと思い、

次に働き始めた時もおっくうにならずに通えるようにと、

元々通っていたスポーツジムのヨガレッスンに通うことを習慣化させるべく

毎日のように通っております。



そんな中。

驚いたのが、スポーツジムのヨガの先生のレベルの高さです!!

すっごーーーく、気持ち良くって、楽しくって、ホントにすごい!!


先生も毎日違う先生で(曜日によって先生が違います)、その日の天気や気候に

合わせて内容を変えてくださったり、週ごとに段階を踏んで、変えてくださったり。



震災前に、個人のレッスンもいくつか通ったことがあるのですが、

はっきり言って、ジムの先生のがレベルが高いです。

(行ったことがあるのは、所沢市内ですが)


それで、払うのは、毎月払ってる会費の金額分だけですからね~~。

(わたしが通ってるのは、毎月6000円です)

週に5レッスン~6レッスンに通ってるかな~。

プラス、プールも通ってますからね。


個人のスタジオでは、1回1000円~1500円はして、3000円だったり、それ以上だったり。

まぁ、こんなに鬼のように通ってる人は少数派かもしれませんが、同じように色んな先生の

レッスンを楽しんでる方、割合見かけます。

ヨガの特性なのか、穏やかな雰囲気の方が多いですし、超お薦めです。