バーニャカウダ♪

バーニャカウダって知ってますか?


女性の間ではほとんどの方はご存知な気がするけど。

ニンニクとアンチョビをオリーブオイルで炒めて、牛乳を入れて煮立たせて作るソース(わたしが参考にしたレシピの作り方ではそう)なんだけど、今まで、女性が好きな野菜の食べ方だと思ってた。

だから、今まで我が家では作ってなかったんだけど。



箱根に行った時の2日目の朝食に出たんだよね。


もちろん。

わたしは、「美味しい~!!!」と思って食べたのだけど、

旦那さまが、「このソース旨いっ!!!」と言いながら食べてたのです。




ほぉ~!!!

これ、好きなんだ???



と思ったので、蒸し野菜をたっぷり用意して

ネットで調べたレシピを元に、バーニャカウダソースを作成^^





思った以上に、

大好評でした( *´艸`)



なんだろ?

ニンニクが入ってるのが良かったのかな?




蒸し野菜でヘルシーに。

ニンニクが入ったソースで満足度高く。

たっぷりの野菜を食べられて、良かったみたいで。



リピート決定です。

材料が常備しやすいのが良いですね^^





ちなみに。

レシピでは4人分のソースとあったので、そのまま作りましたが。

途中で足りなくて。

追加で作ったので、結果的にレシピの倍量いりました。


わがやでは冷やし中華もそうなのだけど、ソースやタレは、レシピの倍量必要です。

ソースやタレは遠慮なくたっぷり使いたいもんね♪



しかし。

たっぷり食べても胃にももたれず、ソースが満足度高いので、すごくいいです。

男性ウケが良いというのが意外だったけど、レシピ検索しても、レビューがそんな感じだったので、意外と好きな方が多いのかもしれませんね。