試練。

わたし達は、何のために生まれてくるのでしょう。


わたしは、昔も今もいっかんして、「しあわせになるため」だと思っています。


しあわせを体感するためとも言えるでしょうか。


だから。

なんでもない毎日が楽しくあれば、それで十分だと思っています^^



また、それとは別に何かしら「学ぶため」にも生まれてきているのかなとも思っています。

では、何を学ぶため?

わたしは、妹との関係性において、また、旦那さまとの関係性において、もっとも何かを学んでいるのだろうなと思っています。

わたしは、妹とも、旦那さまとも仲良しだし、大切に想い合っていると思います。

すごく大切だからこそ、どうしてあげたら良いか、また、わたしはどうありたいか、を模索してきたし、これからも、必要があれば模索していくでしょう。

妹との関係は、幼少期から思春期、20代前半に、主な関わり方で学ぶものがあり、それが、わたしの人生において、大切な基盤の1つになっているかと思います。

旦那さまとの関係は、出会ったその時から20代後半、30代、40代の今、そして、これからも、その時々で学ぶものがあるのだろうなと思っています。

旦那さまとの関わり方は、男性全般への捉え方の大きな基盤となり、会社で関わる時に、その接し方において、本当に勉強になっているので、恋愛と仕事は結び付かないとは、わたしは思えないのです。

だって、すっごく生かされているから。

ぜんぜん何のかかわりもないように見えるけれど、今目も前にある人との関わりは、大きな勉強になるし、心のスキルアップになるとわたしは思ってます。

だから。

恋愛でも、友達とも、仕事とも、今、大事だと思える何かを、一生懸命すれば良いと思う。

本当無駄なものってなくって、その人にとって身近な何かを一生懸命していれば、それが力になるから。

大切にした何かは、それことだけで生きるのではなくって、形を変えて、違うことでも生きてくるから。



わたしは、20代、30代を振り返ると、恋愛が一番占めていた気がするんだけど。

ちゃんと仕事でも生きているし、もちろん、現在の旦那さまとの毎日に生きているんだよ。

すごくすごく悩んだこともあるけども、それは糧になるから。

だから。

今、一番頑張りたいことが恋愛なら、恋愛頑張るといいから。