大豆製品がいっぱい♡

元々はミネラル豆乳ダイエットがきっかけで豆乳を飲み始めたのですが、最近はすっかり豆乳を使ってアレンジさせまくりです(≧ω≦)b


ジュースとミックスにすると、フルーチェみたいで、とろっと美味しく飲めるし。


インスタント珈琲と合わせて、珈琲豆乳にしてみたり。


ココアと、はちみつと、豆乳で、ココア豆乳も美味しいし。


加えて、晩ご飯の一品にお豆腐を用意することも多いし、納豆を食べることも多いです(^^)


お豆腐は以前に書いたとろタク冷や奴もするし、鰹節だけかけてお醤油とか、刻んだキムチと韓国海苔にお醤油を少し垂らして食べたり・・・。


納豆は、実はご飯にかけないで、そのまま食べるのが好きです。


これで、おからが付くと、かなり良い感じですね(笑)


おからは、チャーハンに入れたり、ハンバーグに入れるのを先日テレビでも紹介していました。


いかにも「健康食品」的な物は、彼にも嫌がられてしまいますので、チャーハンを1人で食べる機会があれば、作ってみたいと思います(〃▽〃)