久々のもんじゃ焼き♡

昨日は久々にもんじゃ焼きをしました(〃▽〃)


実は、我が家はもんじゃ焼き率が高いのですが、今回は2週間か3週間ぶりかな~。


だって、前回連日4日続けて、もんじゃ焼きだったんだも~んなっ・・・なんと!


連日2日とかはよくあるんだけどさ~、4日は辛いでしょ。


あっ、もんじゃ好きは、私じゃなくて、相方さんなので、もちろん文句は言われておりません。


だって、あちらさんのリクエストなんだもん。


その前日は生姜焼きだったのだけど、キャベツが半分くらい残ってて、ちょうど安くなってきてたから、もんじゃ焼きにしちゃったあは♪


うちは、生地は自分で作っちゃって、具は適当に買ってきて、彼がブレンドしちゃいます。


昨日は、殻つきの海老を買ってきて、中の身を剥き剥きした後は、殻と身を別にして、殻から出汁をとりまして。


この出汁を生地に半分くらい入れたのだけど。


「この出汁が旨いね~。よくとれてるね~。」と、珍しくお褒めの言葉をいただきましたニコ


彼は厳しいので、ホントに本音で美味しくないと褒めてくれないのです。


でも、褒めてくれる時は、力いっぱい褒めてくれるの~ラブラブ


あっ、でも、他にも美味しいと思ってる時って、わかりやすいのが「まずい。これはまずいから、haruは食べなくて良いよ。」と言いつつ、お代わりをしまくる時かな。


これ、ご飯でも、お菓子でもあるし、買ってきたお菓子でもよくありますねぇん~・・・。