改めてはまり中

改めて「ふむふむ・・・」と言いながら読んでいるのは、重曹や、ビネガーの本です(≧ω≦)b


数年前に買ったお料理やお菓子の本を改めて読んで、「これは!!」と思うことは前からあるのですが。


今回は、ビネガーや、重曹の本を改めて読んでいます。


この本達を最初に読んだ時と、今で違うことは。


石鹸を作った事があるかどうか。


化粧水を作った事があるかどうか。


かな?


以前に読んだ時は、「あれも、これも、それも出来るんだ~」と思ったんだけど、ごくごく初歩的な簡単なことに使ってるくらいかな~。


床を拭く時はビネガーを使ったり、三角コーナーに重曹を振りかけてみたりとか、、、。


今回改めて目に止まるのは、コスメ情報ですね(笑)


今は、「なるほどな~」と思って読めるから、とっかかりやすいのかな。


後は、以前よりも生活に慣れたのか、想像がしやすくなったというのもありますね。