マニキュア

先日大阪に行った時に、妹から言われたこと「マニキュア、最近塗ってないんだね」。


そう言って、爪を整えてくれて、新しく塗ってくれて・・・。


うちの妹は、お化粧とか、こういったことは、元プロだけあって得意分野。


爪を整えてもらったときは、「そっか。こうやって使うんだ。」と思ってしまいました(笑)


自分で買ったは良いものの、あんまりわかってなかったわ~なんて苦笑


マニキュアは、塗るのは好きなんだけどね。


好きで最も似合う、ピンク系、ベージュ系のマニキュアとシールやなんやと持っているし、自分なりに好きな塗り方もあるから。


ただ、相方さんは、マニキュアの匂いも好きじゃないし(鼻が利くから)、そこまで付けた爪をどうと言う人ではないんだよね。


なので、マニキュアは自己満足の世界と言っても過言ではなくて。


だから、自分が「塗りた~い」って気分じゃないと、しなくなっちゃうんだろうなぁ・・・汗


でも、たまにすると、やっぱり可愛いので、暫くは週一で楽しむかと思いますキャ


・・・と思っていたら、それを知ってか「良いんじゃない?おんぷ」と言ってくれます・・・なっ・・・なんと!


うーーむ、年々、私の取扱方法を習得されていってる気がします・・・。


やりますなぁ・・・お~