女らしさとは・・・

久しぶりに浅野裕子さんの本を読んでいたのですが・・・、やっぱり大事なのは、日々の生活を大事に生きることなんだなぁ・・・と再確認して。


で、耳に痛いな・・・と反省しながらも、本をちまちまと読んでおりました。


まぁ、それはそれとして(笑)


女らしさとは、「恥じらい」があるかどうかなのかな?なんて思ったりして。


本の中の終盤、電車の中でお化粧をしたり、携帯を触るのは、恥じらいがなくなったからではないか?というようなことが書かれていました。


電車の中で本を読んで、ついうっかり乗り過ごしてしまい、「失敗したわ。次は気をつけよう」と恥じらうのが良いのだ・・・というようなことが書かれていました。


つい先日、お風呂上がりにバスタオル一枚で化粧水を付けていると、相方さんに「ちゃんと服を着なさい。恥じらいを持ちなさい。」と言われました。

(ちなみに、私が「恥じらいを持ちなさい」と言われるのは、いつものことです・・・ん~・・・。


肌のお手入れは大事でしょ?と聞くと、「肌の手入れよりも、恥じらいの方を持って欲しい」と言われました。


そんなわけで、とりあえず、すぐにパジャマに着替え化粧水をつけています(笑)


ところで、私は男性に持って欲しいのは、「格好つけ」の部分かな。


もちろん良い意味でですけど。


「あら?格好つけてるみたい」と感じなくなると、ホントつまらないと思うのです。