ジンジャーシロップ

先日、ジンジャエールは、ジンジャーシロップに炭酸水を入れると簡単に作れる話を知って以来、「作りるんだ~いえー」と踊っていた私。


相方さんは、「また浮かれてるねぇ」と笑う。


えぇ、作りますとも!!


ちょうど、新しょうがの時期だしねキャ


お安くたっぷり買ってきて、初チャレンジはあと


ネットで作り方を調べると、これまた・・・いまいち想像がつかない涙


まぁ、いいや・・・作っちゃえ・・・と思い、作り始めました。


まず、大量のしょうがをどんどん切り、お鍋に放り込み、お砂糖も放り込み煮込みました。


しょうがは途中で取り出して、煮出したものを、くつくつ煮込みました。


出来たものは、・・・まぁ、美味しいけど、改良すべき点はあるような気がするなぁ・・・と思います。


残ったしょうがは、お砂糖を加えてジャムにする人もいらっしゃるみたいですが、「さて、そんなに食べれるもんかしら?」としょうがを見ながら思案。


とりあえず、そのまま口にしてみる。


いや、甘みも追加されて、歯ごたえもあるし、そのままで美味しいかも・・・まぁ、こんなに食べるのは大変だけど。


しかし、しょうがをそのまま抽出したり、かじったりしてたので、お腹はポカポカしてます(笑)


飲んでるのは冷たいものなんだけどねぼー