天にも昇る心地

うちの相方さんは、お世辞はいっさい言わない正直な方。


だから、私が「ねね、少しスッキリしてきたと思わない?」と聞いても。


そう思わなかったら、「思わない」とバシッと言われます。


が、しかし。


昨日、「後ろ姿を見たら、スッキリしてきた~。haruじゃないと思った」と言われちゃいました(〃▽〃)


メチャクチャ嬉しいで~すはあと


日課の運動は欠かさずしてるのですが、食べるものは特に制限していません。


ご飯を用意する時に少し考えることと、食べる順番を考えて食べる程度。


お腹空いたら、おやつを用意したり、お腹にたまりそうなものを用意したりします。


人間不思議な物で、「あれを食べちゃいけない」「これを食べちゃいけない」と考えると、「機会を逃すまい」とするのか結構食べちゃうし、食べてすぐでも食べたくなったりするのですが、「食べても良い」と思ってると食欲が抑えられるんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


後、ダイエットをしてる私と、ダイエットをしていない彼のご飯が同じであるのも良いなと思っています。


用意するご飯が増えないのも良いのですが、「私も食べた~い」とは思いませんしね。


例えばオムライスを作った時は、彼のオムライスはてんこ盛りにして卵を乗せるのですが、私のは半分~1/3程の量にして卵を乗せるという感じ。


全てのご飯を彼は多めに盛り、私のは少なめに盛る。


サラダも、冷や奴も、生姜焼きも、全部の食事がそんな感じなので、双方満足でとても良いですよ(≧ω≦)b


ちなみに彼は、太りもせず、痩せもしていないそうです・・・元々中肉中背だから良いんだけども。