一緒にいる理由

相方さんと一緒にいる理由は、考えてみるとたくさんあるのですが・・・。


最近、「これは外せない」と思うのは、「面白さ」かな~なんて。


その面白さは、お笑い的な狙った面白さじゃなくて、トークの中に出てくる面白さ的なもの・・・かな。


すっごくどーでも良い事なのに、「それ、良い!!」と手を叩いて笑うような。


昔、工藤静香さんが何かの番組でおっしゃってたのですが・・・。


「食べ物の好みは何とかなるけど、笑いのツボは何ともならない」と。


その時は、「へぇ~」と思ってたのですが、最近、「その通りだな~」と思います。


うちは、彼が関東出身、私が関西出身だから、必然的に味付けの好みは違う環境で育ってます。


特に、彼は父方が福島出身だから少し濃いめ、私は関西でも薄めだったんですよね。


だから、初めて肉じゃが等の煮物を作った時は、「味が薄い」と言われてのだけど、今では「出汁の味を感じられる」と言ってくれるようになりました(≧ω≦)b

それでも、当初よりは、少し濃いめの味付けをするようになったけども。


食べ物については、好き嫌いの少ない男性で、作ってもらったものを喜んで食べてくれる人であれば、うまくいくんじゃないか・・・と思っています。