結婚相手に求める条件

【恋愛】結婚相手に求める条件として、女性は「収入」、男性は「容姿」を重視
COBS ONLINEの会員に対して、2009年8月4日から8月11日にかけて「結婚相手の年収に関し..........≪続きを読む≫


実は、前から不思議に思っていたのですが、女性が結婚相手に求める条件に「収入」とあること。


お金よりも大事なものがあるでしょ?と言いたいわけではなくて、着眼点として確実ではないよね・・・ということです。


結婚相手として見据えて着目すべきことは、現在の収入や貯金ではなくて、20年・30年後に安心して一緒にいられる人がどうか?ということだと思うのです。


あるいは、例え将来大きな借金をかかえても、浮気性であったとしても、一緒にいたいと思えるかどうか・・・じゃないでしょうか?


まぁ、将来なんてわからないから現在を指針にされてるのかとは思うのですが・・・。


1つ提案があるとしたら、相談するに足るお母様がいらっしゃる方に限る話ですが、一度逢っていただくのが良いと思います。


うちの母が申しておりましたが、母が結婚する事を決めた時に、祖母が父についての意見が、そのまま当たっていたようです。


女の勘ならぬ、母の勘というやつなのでしょうか?


占いよりは、よほどアテになるような気がします。