たこせん/レシピ

お料理という程ではないですが・・・。


「たこせん」って、ご存じでしょうか?


私は、大阪で産まれ、羽曳野市箕面市、交野市、堺市と住みましたが・・・。


堺市に住むようになるまで、「たこせん」を知りませんでした。


簡単に言うと、えびせん2枚の間に、たこ焼きを2,3個挟み、天かすとソースとマヨネーズも一緒に挟むだけ・・・という代物。


これがまた、ジャンクっぽくって美味しいんですよね(*^m^*) ムフッ


スーパーに売られてる冷凍たこ焼きでも出来るので、興味ある方は、お試し下さい。


材料


たこやき・・・2,3個


天かす・・・適量


ソース・・・適量


マヨネーズ・・・適量


えびせん・・・2枚


作り方


えびせん1枚に、ソース、マヨネーズ、天かすをつける。


その上に、たこやきを乗せる。


たこ焼きの上に、ソース、マヨネーズ、天かすをつける。


さらに、その上に、えびせん一枚を乗せて、軽くぺったんこにして出来上がり。


食べる際は、えびせんが割れてきたり、ソースが垂れてくるので、お皿を下に置いて食べると安心です(*^m^*) ムフッ