祖母に似てる??

昨夜、久しぶりに母と電話で話してました。


話題は、妹や姪っ子の話、従弟の話、昔からお付き合いのある方達の近況。


私と産まれた日が4日違いの幼馴染(父親同士が高校時代からの友達で、母親同士も仲良し)の2人目の子供が女の子だと判明して、大喜びしている話なんかも聞けました。


私が、「どこかで、今のままの自分で良いのかな?」と思っていることについて話すと、「自分を満足させてあげる」ことは大事なことなんだから、良いのよと言われました(笑)


自分で言うのもなんですが、たぶん、私は、「毎日、自分がしたいことだけして生きてる」気がするんですね。


仕事もね、億劫に感じることもあるけど、仕事してる時間はね、楽しいんだよね。


毎日作るご飯もね、毎日楽しんで作ってるの。


読書をしたり、調べ物をしたり、毎日したいことがたくさんあるという生活。


それで良いのかな~・・・と、ちょっと思っていたんだけども。


「しなければいけない」時ってのが来た時に、それまで満足していたら「自分がしたいことが出来ない」という不満を溜め込まないんじゃない?と言われました。


母だけに、とても説得力ある話でした~(笑)


最近のスキンケア・・・というか、「これ良いんじゃないかな?」と思って、白湯を飲み始めたり、卵白で顔を洗ってみたりしてる・・・って話を母にしたら、「おばあちゃんもしてたよ~」って。


小麦粉を練って顔につけたり、きゅうりをつけたり・・・。


祖母は、私が3歳のときに亡くなってるんだけど、とっても素敵な人だから、「似てる~」と言われると、すっごく嬉しいо(ж>▽<)y ☆


それに、祖母は50代で亡くなってるのだけど、とっても綺麗な人でもあったんですよ~♪


私の肌は、母方に似てるので、私に合ってるやり方なのかも♪


基本ナチュラル派ですが、市販の物を取り入れてたり、取り入れようと考えてるものもありますよ。


日焼け止めクリームは、沖縄のをお取り寄せで使ってます。


日焼け止めとしては高いけども、ファンデーションとか使わないから、トータルではかなり低コストだから、良いかな?と思ってます。