布ナプキン準備開始♡

布ナプキンを初めて知ったのは、1年ほど前。


きっかけは・・・、たぶん、手作りリンスについて調べていた時に、色んなサイトを見ていた時に・・・かな。


で、ついでに、1個だけ買って、ポーチも買って、洗剤(?)も買ってあったんですよね。


そのうち始めようと思って、そのままになってたのだけど・・・。


まぁ、大きな理由は、紙ナプキンの在庫がまだたくさんあったから。


私の性格だから、いきなり始めてしまったら、今ある紙ナプキンを使いたくなくなるのは・・・ありえる話。


布ナプキンを使ってみて、平行して使うのが良いかな・・・という結論に達したら、また違うけどもね。


さて、在庫もなくなり、少しだけ買っては、「どうしようかな?」と考えていたのですが。


「作ってみるのもありじゃない?」と思い、型紙は・・・ネット検索したら、すぐに出てきましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


すぐに印刷して、コピーもして、切って、貼り合わせて・・・良いんじゃないでしょうか。


さて、次は・・・布だよね~。


どーしよっかな~と思いながら、これまたネットで検索。


次の日には、家の近くの手芸屋さんで偵察。


そして、ネットでまたまた布地を検索。


考えた結果、家の近所で必要なものだけ購入して、表の生地は手持ちのものを使う事に決定(*^m^*) ムフッ


どの布も、1枚1枚が気に入って買った物ばかりなので、作る事も楽しみだし、使うのも楽しみ~♪




後、他に計画しているのは、編みシュシュで~す♪


生地のシュシュはですね・・・実は、作るのは楽しいんだけど、すでにたくさんある状態になってしまい、作るとしたら、また違う感じのになるかな~という感じです( ̄∇ ̄;)


ビーズ付けたり、リボン付けたり、可愛らしく作っても姪っ子達なら、つけても可愛いし、挑戦したいな~(*^m^*) ムフッ・・・なんて。