豆・豆・豆~♪

前から豆乳は毎日摂取しているのですが、ここ数日、意識して、豆類を摂取するようにしていますラブ


常備してある「ひよこ豆」を炊いておいて、ミネストローネに足してみたり、お味噌・みりん・豆板醤で和えてみたり、豆乳ヨーグルトを作ってみたり、チャーハンに入れてみたり。


もちろん、納豆も食べます♪


豆乳は、温かくして珈琲豆乳にもして飲んでることが多いから、かなりの量を摂取してると思います。


きっかけは、園山真希絵さんの本を再読してから。


と、言っても買ったのは、2週間程前だから、そんなに前に読んだわけでもないのだけど(笑)


ひよこ豆は美味しいけれど、ちょっと作らなかったら、作るのが億劫に感じてしまうんだよね。


でも、作るのは、決して難しいわけじゃないんだけど。


すでに茹でてあるのも売ってあるのは知ってるんだけど、自分で茹でる方が低価格だし、保存料も入っていないから、身体には良い気がするし。


なんて思って、重い腰をあげて、作りましたv(*'-^*);*・'


結果は上々。


豆・豆強化月間を続けたいと思いますイエーイ