真っ先に買うもの

普通に生活をしていて、真っ先に買うものは、食料や、生活に関わってくるものだと思うのですが・・・・。


それがクリアされたら、私が真っ先に買う物は、「本」です。


ちょっと節約しないと・・・と思うと、大抵の人は、服やアクセサリーを連想するのかなぁ?と思うのですが。


私の場合は、ホントのホントに、服は、どんなに欲しい物があったとしても、我慢出来ちゃうんですよね。


「今は、タイミングが悪いんだよね~」という気持ちが、出てくる。


が。


しかし。


本は、ダメだ(>_<)


いざとなれば、アマゾンで取り寄せられるじゃんとか思うのだけど。


すっご~く欲しい一冊があれば、買っちゃうんだよね(笑)


だから、ホント、一番の解決策は、本屋さんに近づいちゃダメなの。


先日、「面白そうな本があったから、買っちゃった」と相方さんに言うと。


「すぐ、本買っちゃうよね」と、おかしそうに彼が言ってた。


「服は、両手一杯に買うことがないのに」と呆れ気味・・・・。


ホントにねぇ。


なんでなんだろ?


両手一杯に紙袋を持って・・・というのは、一度してみたくて、気合い入れて、買い物に行くのだけど・・・。


今まで、そこまで買った事がないんだよね~(^-^;)


片手に一袋とか、二袋くらいかな・・・。


両手一杯に持ちきれないくらい、買い物・・・してみたいんだけどなぁ。


それはそれとして。


最終的な目標として。


マイペースに進めてるダイエットがクリアされたあかつきには、109に行くのが目標なんだぁ♪