3ヶ月ぶり

今日は、久しぶりに、石鹸を作りました(〃▽〃)


レシピ帳を見て、「前はいつ作ったのかしら~?」と思ってみてみると・・・。


3ヶ月前でした・・・。


夏場にも何度か作ったのですが、なんか・・・思うようなのが出来なくて(ただでさえ、凝ったことはしてないのに・・・)、「夏場は向いてないのかもしれん」と思い、保留にしてたんですよね。


で、寒くなってきて・・・。


「そろそろ作ろう」と思うものの、行動が伴わなくて・・・放置。


揚げ物をした油が溜まってきてたから、キッチン用ソープを作らないとな~とは、思っていたのですが。


マイペースの気まぐれ派が災いして・・・ズルズル・・・。。。


「これでは、いか~ん」と思って、今日作ったわけなんですよね♪


作ったら、作ったで、楽しいから、ご機嫌に作るのだけどね。


彼に、「3ヶ月ぶりに作ったよ~」と言うと、「ストックは、どれくらいあるの?」と聞かれ。


「30個~40個???」と答え、(ホントは、50個くらいはあるような???)


「十分あるんじゃない?」と言われちゃいました。


私の作るペースは、元々ゆる~いから、きっと大抵の人から見ると、少ないだろうな・・・と思うのだけど。。。