作戦の変更?

家事の中で、掃除・洗濯・料理の中で、一番好きなのは、お料理。


次に好きなのは、洗濯。


一番苦手なのが、掃除というか、整理というか・・・ね。


お料理は好きだから、ほぼ毎日作る事は苦にならないし、メニューを考えることも、元来食いしん坊だから大変でもないのよね。


でもね~、掃除はね・・・毎日「しなくちゃ」と思い続けているにも関わらず、後回しにしがちなのよね・・・(^-^;)


そして、彼に最も注意されがちなのも・・・掃除だったりするのです。


が。


しかし。


注意するよりは、褒める方が良いのではないか?と思ってくれたらしく。


ちょこっと掃除してたところを見つけて。


「あ~っ、キレイになってるじゃん」と、最大限に褒めてくれるようになりましたお~


こう言われると、単細胞の私は、「また褒めて欲しいな~」と、ちょこっとだけキレイにするようになるのです。


まぁ、彼の目的も、そこにあるのだと思うのですが(笑)、良いの。


だって、やいやい言われるよりも、その方が私には合ってるものシラー