保存食作り、次は・・・

新しい冷蔵庫が来て、我が家の食事情は楽しさが倍増していますじゅる・・


ピクルスは、毎日新しく追加で漬けてますし・・・(でも、ピクルス液が薄まってきましたから、1日漬けただけじゃ、ちょっと味が薄い・・・かな。これは、ぬか漬けと同じですね~(^^;))


だから、もう少し漬けながら食べないとな~。


ピクルス液の活用方法も、チェキってます~。

(もっとも、実際、どの程度薄くなってるかとか、見てからになりますけども・・・)

そして、しょうがのはちみつ漬け。


後、今日、我が相方さんが、ニラを漬けておりました。


ラーメン屋さんで壷漬け(?)みたいな感じで出てくるのを作りたかったみたいで・・・。


そしてそして、前から興味津々だった、にんにくの醤油漬けを作りました~きらきら


これは、簡単かつ美味しいとの評判で、前から気になってたんですよね~らぶ1

(なんていうか、瓶に、にんにくを入れて、上から醤油をかけてるだけなんですけども)


今まで作らなかったのは、ぶっちゃけ保存場所が確保出来なかったからだし。。。


ふふふ、年末は大阪に帰省の予定なので、お楽しみは、年明けからですけどねんぺこ