ドライプルーンが・・・

以前購入したドライプルーンが、いつの間にか・・・、賞味期限ギリギリアウトひよざえもん びっくり


こりゃ、いか~んと反省して・・・。


そのままにしておいたら、まず食べる事はないだろうな・・・と思い、加工をすることにしました。


一番最初に考えたのは、お菓子だけど・・・。


「ん~、ケーキの生地に入ってても、あんまり好きじゃないかもなぁ・・・」と思い、ネット検索。


ふむふむ。


色々、あるなぁ・・・と思い、とりあえずリストアップ。


まずは、先日買った「かりん」を砂糖漬けにしました。


で、次は、プルーンを出してきて・・・。


紅茶で煮詰めた物、赤ワインで煮詰めた物、白ワインで煮詰めた物、そして、今・・・。


さつまいもと煮詰めています。


煮詰めていくと、プルーンが、ぷくっとして、なんだか・・・カワイイひよざえもん ラブラブ


お茶菓子として、なんだか良い感じのが出来ましたハート