帰省に向けて・・・

帰省に向けて、着々と準備を進めていますひよざえもん ラブラブ


とはいえ、行くのは実家なので、ほぼお土産と、妹に渡す本が中心ですけどね音符


妹に渡すシュシュと、石鹸さんはラッピングしました。


あの子の希望を聞いてたら・・・、オリーブ石鹸のみになってしまいましたが・・・・え゛


ちょっと寂しいかな・・・?と思いつつ、年末年始は家を空けるので、ネギも保存しやすいように、白い部分は刻んで冷凍し、残りの部分は「ネギからし」に加工していると・・・。


母から、電話。


「どしたの?」と聞くと、「かけるって言ってたでしょ?」だって・・・ひよざえもん がーん


そーだっけ?


そーだった気もするけど、まぁ、良いか。


妹家族の話を中心に聞きつつ、何時くらいの新幹線に乗るかとか、まぁ、細かい打ち合わせ(?)も。


妹の石鹸も持って行くから、母にも自家製石鹸の話をしてみると・・・。


豆乳を使ってる石鹸を使ってみたい・・・と。


ちょっと、半信半疑っぽかったですけどねひよざえもん がーん


うん、でも、まぁ・・・使ってみてくれるだけで良いかな?とも思うので、まぁ、良いよね。