帰ってきました(*'ー'*)

昨夜、実家より帰ってきましたらぶ②


そして、遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございます。


本年もヨロシクお願いいたしますねm(_ _)m


さて、帰省ですが、一日の大半を寝て、母と晩酌をして、過ごしていました(笑)


父とは、お喋りをして、たっぷりと実家で過ごしてきました~(≧ω≦)b


妹にも、3回も逢いましたし、姪っ子ちゃん達も少し大きくなってて可愛かったです~。


特に、下の姪っ子ちゃんは、より個性が出ていて面白かったですよ。


なんていうか・・・、見た目も妹似(というか、母に似てるから、お祖母ちゃん似?)だけど、中身もそうみたいで、小さい時の妹を思い出すような仕草や、行動、目つき(泣いた時の怒った目とかね・・・笑)で、すっごく可愛いです。


でも、自己主張がハッキリしてるのはともかく、気が強そうなのは、ちょっと違うかな~(笑)


母と約束していた姪っ子達の帽子も編んでプレゼントしましたが・・・。


実は、妹も同じようなのを半年も探していたようですなっ・・・なんと!


あげたのは、暗めのショッキングピンクの並太で編んだ、ボンボンが上に付いた帽子・・・なんですけどね。


のらりくらりと過ごしていたのに、ちびっこ2人の帽子を1日程で編み上げました~ぺこ


こーいう時、小技を持ってると、ラッキーよね!!と思いますハート


だって、低価格で、自分が思うようなのを作れちゃうもんね!!


お菓子や、他、ちょっとしたものも思いますわ~。


そして、石鹸のように、自分でアレンジして作るものも、そうですね~。


約束していた本の交換もしてきましたひよざえもん


私が借りたのは、平子さんの本、梨花さんの本ですひよざえもん ラブラブ


平子さんの本は既にちょこちょこ読んでるのですが、面白いです~。


試してみようかな?と思えるものが沢山あって、嬉しいかもハート


妹にとっては、このあたりのチョイスは凄く意外だったらしいのですけどね・・・まじで


そして、妹に貸したのは金子エミさんの本2冊と、釈ちゃんの本です。


彼女は、この手の本が大好きだから、とっても喜んでました~。


妹と母に贈った石鹸さんも、そのうち感想が届くかな~。


母はともかく、妹宅向けの石鹸さんも、また仕込んでいきたいな~と思っています。


彼からは特に注文らしいものはないので(感想も、ほぼないけど・・・)、制限要素が含まれると、ちょっと意識が変わって楽しいですねひよざえもん ラブラブ


私自身も、自分がチョイスしてるものに関しては、自分の好みを踏まえてるのみで、特にアレルギーが出るわけではなかったので、「身体を考えて向き合う」という所に、立ち返れて良いな~と思います。


やっぱり、周りに大事に思う人がいるからこそ、広がりが出てくる・・・そんな気がします笑3