戴き物を堪能♪

年末年始に実家に帰った際に、母から手土産をいくつか持たされまして・・・、食べ物はジャム2種と、ハムですきらきら


ジャムは、彼は食べないので、私が食べる分のみを少量で分けてもらったので、パンを焼いてつけて食べる予定ですじゅる・・


ハムは、薄くスライスしたので貝割れを巻いて、マヨネーズをつけて戴きました。

(これ、昔、実家でよくお正月に出てきた一品で大好きだったんですよねおんぷ


次は、若干太めに切って、ハムステーキにぺこ


すごく美味しくて、胡椒を少しだけかけて戴きましたおいしい


残りを本日、太めのハムカツを揚げましたハート


これまた、美味しくて、しっかりと2人で美味しく戴きましたひよざえもん ラブラブ


さて、本日も戴き物を美味しく戴くべく!!


作りましたよ~ぜんざいをきらきら


戴いたのは、生のお餅です。


これは、彼が毎年、実家から分けていただく分なのですが、なんせ生だから早く消化しないといけない。

(まぁ、最悪、冷凍すれば良いわけですが・・・)


おまけに、私はお雑煮や、お鍋、お吸い物等々・・・ご飯で食べる事が大好きですが、彼は「甘くないお餅は却下」という人なんですよね↓↓↓


だから、我が家で食べるのは、きなこをつけることが圧倒的に多いんですよね。


でもって、彼は、ぜんざいが大好きなわけです(私も、大好きだけども!!)


そんなわけで、作ったのでした~ハート


今回のレシピは、先日適当に作ったら、あまりにひどいものが出来たので、レシピ検索して真面目に作りましたよ~(笑)


出来たものは、甘さ控えめの上品なお味・・・という感じで、お薦めですよひよざえもん ラブラブ


http://cookpad.com/recipe/486313#tsukurepo

レシピは、矢印