久々のお友達と♡

今日は、久々のお友達とお茶してきました~きらきら


お店は決めてなかったけど、たまたま前を通りかかったランチ・ブッフェではあと


時間無制限で、リーズナブルなお値段で、たっぷりお喋りを堪能してきましたハート


2年くらい逢ってなかったのだけど、元気そうで良かった~ひよざえもん ラブラブ


「実は、1年ほど前から石鹸を作り始めて・・・」という話をしたら、「待った」が入り、「ぇえええ???前に逢った時は、『バジル』に夢中じゃなかった???どうなったの~?」と・・・(笑)


バジルは、冬に収穫をした後、会社が忙しくなり・・・その次の年は出来なくて・・・という話をした後に、石鹸さんの話にサクランボ


彼女は、私の妹に似てる部分が一番多い子で、お洒落大好き、コスメ大好きで、根がとっても真面目な(悩みやすいという感じかなぁ・・・)可愛い女の子なんですハート


なんかね~、私とは対局にあるタイプでもあるのだけども、実は、お洋服が大好きで、コスメ大好きという感じの人は、私は好きなんですよねハート(勝手に親近感を感じてしまう・・・)


もちろん、相手も、私を好きでいてくれたら成り立つ関係であるのは言うまでもないけども・・・・汗

(だって、全然詳しくないもんね。服装にしても、シンプルなデザインで似合うものを着る・・・というくらいだしね)


「自家製で化粧水を作ったりするのは好きだけど、毎日つける習慣がね~・・・つかないんだよね」と言うと、ホント呆れられちゃうんだけども(笑)、だからこそ、「自家製石鹸と平行して、市販の化粧水などのスキンケアにも興味がある」と言うと意外がられるんだけどね。(これは、妹にも意外がられたけど・・・)


でもね~、不思議な話なんだけども、石鹸を作るようになる前よりも、成分を調べたり、使い心地を調べたりと、すっごく関心があるの。


等身大の自分で、使いやすいものを選んでいけたら良いなぁ・・・というか、揃えても使わないものは使わないしね。


自分なりのこだわりとか・・・、自家製、市販に限らずね、あるのって楽しいなぁ・・・とも思うし。


それと。


今日、帰りに本屋さんを覗くと、前田京子さんの新しい本が出ていたので、買ってきましたひよざえもん ラブラブ


前作の「シンプルスキンケア」のテキストブック的な本・・・かな。


写真もついてて、見やすくて良いかな~と思って、買って来ちゃったサチ


前田さんの写真も載ってて、「こんな感じの人なのか~musiclove」と見てみたり。


本は、読み始めたけど、これからゆっくり読んでいく予定きゃ★


前作は、お料理に使うオイルをオリーブオイルメインに切り替えたり、アーモンドオイルを使うようになったり、石鹸にだけではなく普段の食事も切り替えるようになった記念すべき1冊。


今回のは、写真が多いけども、彼女の本の写真は大好きだから、長く楽しむことになるだろうなぁハート