バレンタイン・イブ♡

今日は、明日がバレンタインということもあって、久々にお菓子を作りました~きらきら


先日ゲットしたココアパウダーと、キャロブパウダーを駆使していますハート



haruのブログ-キャロブパウダー

矢印


見た感じはココアに似てるのですが、大森由紀子さんのレシピ本で初めて知った食材ですまるちゃん風


今回は、ココアとキャロブを半々くらいで使っています。


作ったのは、チョコレートケーキ。


粉砂糖を振れば、もう少しお洒落な感じになるかな。。。


haruのブログ-チョコレートケーキ


チョコチップクッキー。


これは定番のクッキーで、いつもはオリーブオイルを入れるところを、クルミオイルを入れています(^^)



haruのブログ-チョコチップクッキー

チョコレートクッキー。


これは、レシピ本からですが、バターをオリーブオイルに置き換えて作っています。



haruのブログ-チョコレートクッキー

少しフライングして、今日食べてますけど、良い感じに出来てましたぺこ