読書週間のつもりが・・・

今週末は、新しい本もたくさんあることだし(それは、いつもだけど。。。)、読書に勤しむつもりだったのだけど。。。


タツが温かくて、気持ちよかったので。。。


つい。


お昼寝日和になってしまいましたテレテレ


あっ。


でもね。


読み終わった本もあるし、軽く本の整理も進めたし、HDDのデータも少し移したし、まぁ・・・良いかなっと。


今回読んだのは、このアメブロでも、ブログを掲載されている、ゴマブッ子さんの「女のしくじり」。


女のしくじり/ゴマブッ子
¥1,000
Amazon.co.jp

私は恋愛指南本的な本も、たま~に気が向いたら読むんだけども、この本は、タイトル通り、「こうしたら良い」というよりは、「こういうことはしちゃダメ」と注意してる本かな。


個人的になるほどな~と思ったのは、ゴマブッ子さんの知り合いのママさんのお話で、「どんなに気が向かない男の悪口は言わない」と決めてる事と、決めてる理由。

人の悪口を言うと、それは巡り巡って自分の意中の男性の耳に、うっかり入っちゃう事もあるのよ~ということ。


後は、モテ服ってよく聞くけども、女子が良いと思う物を着るのではなくて、男子が良いと思う物を着るべしということと、その例え。

ある男子がお気に入りの真っ赤なジャージをデートに着てきて、その服がブランド物で、とてもこだわりがあるものだったとしても、女子的にNGでしょ?それは、男子から見て、女子が素敵だと思って着てるブランド物の服がそうなの。

と、表現してるのが面白いなぁ・・・とか。


でもって、この本は、注意すべき点に気をつけて、頑張りなさい・・・的な感じがあって、私は好きぽっ