「ときめき」よりも「おもしろ」?

たまに相方さんと、恋愛や結婚観について話をしますぽっ


が、しか~し、昔と違って、語り尽くしてる感が強すぎて、こういうことを聞けば、どんな答えが返ってくるか、ほぼ80%くらいは過去データからわかっているので、活発な討論・・・とまではいかなくて、前ほどおもしろくないのよね~~涙


知り合ってから、お付き合いを始めて軽く1年くらい(合計すると、2年くらい?)は、かなりどーでも良いネタから、真面目なネタまで、男性意見、女性意見を交えながら、「自分はどう思うか???」的な事を、毎日のように、延々とメッセで話してましたわ~(メールは小ネタ、電話はバカップトークって感じかなぁ。。。)

(男友達と恋人が一緒というのは、このあたりに由来するのです~)


で、彼が最近よく言うのが、結婚には、「ときめき」よりも、「おもしろ」の方が大事だということ。


「ときめき」はいつかなくなる時が来るけども、「面白い」のはなくならないからだとか。


確かに、私は、面白いかどうかって判断基準が大きいけど~(両親を見てると、「面白い」というのが大事なのはわかる気がしますけども。うちの母は「一番話が面白い」という理由で、父を選んだ人なので)、「ときめき」も重視しますよ~やじるし


しかし、こんな話をするってことは、彼は、「ときめき」が既になくなってるの???眼 目


と、ちらっと思ってたのです~苦笑い


私は、今も「ときめく」んだけどな~と、思ってたのです~。


でもねぇ、そうじゃなくって、「ときめく」時もあるんですってびっくり


聞いてみないとわからないものです~おぉ!


ほら、私の相方さんって、ちょっとカッコつけなので(私は、そんなところも好きなのだけども)、そんな姿をみじんも見せないのですよ~ぷぷ


まぁ、それはそれとして、結婚って、一応長く生活を共にする相手なので、一緒にいる事や話をする事が楽しいと感じる事、相手を面白い人だな~と感じる事、とっても大事なことだと思いますひよざえもん ラブラブ


余談になりますが、私は初め、彼に惹かれ始めた時、とっても嬉しかったのです。


だって、彼は、一緒にいて楽しい相手であると共に、信頼に足る素晴らしい人だと感じていたから。


ホントに素晴らしいと感じる人に、心から惹かれることは、私にとっては、ホントに幸せなことだなぁ・・・と思うのです。


そして、彼も私を好きになってくれたこと、とってもラッキーだと思いますハート