本の整理

いやぁ・・・流石に本棚から本が溢れてきたな~と思い、軽く本の整理をしましたらぶ②


思い入れのある本、手元に置いておきたい本というのは、少し時間をおくと、うまく選別出来ますので、ちょっと増えてきたな~と思ったら整理してますハート


「そぅそぅ、この本好きなのよね」と改めて、手に取ったり。


丁度1年前は、フランスのファッションや、フランスに住んでる人のエッセイ等にとても興味があったときで(もちろん、今も大好きなんだけども)、その時に買った本をパラパラめくりました。


そして。


大好きだな~と思って、本棚になおしました音符


後、私、漫画も大好きなので、これまた溜まりがちなんですよね汗


その時は好きで読んでた本、今はそれほど好きではない本ってのも、やっぱりありまして、とっておきたい本を置いておく場所を確保する為と、新しくこれから買う本を置く場所を確保する為の整理。


さて。


次は、服の整理です。


まぁ・・・、とは言っても、元々、そんなに買わないので(てか、最近は自分では買わないのに、母や彼が買ってきてくれるので増えていく~。しかも、私が選ぶよりも、良かったりする。。。)すぐに終わると思いますけども。


モノが上手く収まらないと、もっと広い部屋がいいな~とか思うのだけども、今あるお部屋を活用する為にも、やはりモノを減らさなくては汗


これもまた、フランス関連のエッセイを読むと、痛感することだな泣き1