フレンチドレッシング/レシピ

我が家のおかずは野菜がメインなので、サラダを用意することも多いですきらきら


前から「どうせなら、自家製ドレッシングを作りたい」と思っていたのですが、本を見て作っても、なかなかピンと来なくて・・・、「美味しいと思って食べるのでないと、健康に良くてもダメ」と常々、彼からも言われます。


私も、どうせなら美味しく食べたいけども、市販のものよりも美味しいものが作れないのであれば、市販の物にしておこうと思っていました。


でも、ふと思い立って、調べて作ってみた今回のフレンチドレッシングは、シンプルながら美味しいものが出来たので紹介させていただきたいと思います☆



材料


油・・・100cc


酢・・・50cc


塩・・・大さじ1


胡椒・・・適量


作り方


ボールに油を入れて、塩を加えて混ぜ、混ざったら酢を加え、さらに混ぜます。


よく混ざったら胡椒を好みの量を加えて出来上がりです(^^)


レシピにはボールで・・・とあったのですが、ずぼらしちゃって、計量の目盛りの付いた蓋付きボトルに入れてシャカシャカしました~>w<


これをベースに色々アレンジしていきたいと思いま~すドキドキ