重~い腰を起こして・・・

やっとこさ種まきを終えました汗


ちょうど石鹸作りを始める前に一度ベランダで家庭菜園をして・・・3年ぶりくらいですハート


「次に作る時は、ここの土を購入しよう」


「次も、シソとバジルは育てたいな」


追肥は、この園芸店で買おう」


とか、色々思っていたのだけど、やぁっと土をプランターに入れて、種を植えました~ぺこ


始めると楽しいんだけどね、始めるまでが長いのよね汗


予定通り、シソとバジルは植えたのだけど、早く出来るものも・・・と思って、貝割れとか、二十日大根なんかも植えました眼 目


数年前に買ったプランター菜園の本を読みながら、空想は広がるばかり。。。



そーいえば、ソーパーさん方はハーブを植えてる方が多くいらっしゃいますが・・・、私は完全に食い気に走っていますププッ・・・