今日の晩ご飯は~

今日は久しぶりに石鹸さんを作っていたことと、「やっぱり、晩ご飯は用意しておかないとねん♪」ということで、石鹸を作りながら(大半は、温度調節の為に、苛性ソーダ水とオイルを放置している時間があったので)、御飯を炊いたり、酢飯にしたり、洗い物したり、映画観たりしてました~。


基本的に用意するのは、晩ご飯の献立のみなのだけど、これまた基本的に、私がその日食べたい物を用意します☆


でもって、案外、「私が好きなもの用意しちゃった」という日の献立は、彼にもウケが良いことが多いです。


なんだろ~?


食べたいものがシンクロしてるのかしらん?


最近、御飯が食べたい日、麺類が食べたい日、パスタが食べたい日とか、なんか主食がドーンっとイメージされるので、それに合わせて考える事が多いかな~。


で、今日は、前準備は石鹸の待ち時間の合間にしていたのだけど、最後の仕上げは、石鹸の型入れ、後かたづけ、洗い物をした後にしたので、「お腹空いた~。御飯まだ~?」と奇襲されてしまいました~あせる


でも、押し寿司風お寿司をテーブルに置いておいて、しめじ+じゃがいもを塩胡椒で焼いたのをお皿に移すところだったので、セーフでしたチョキ


後は、スープ~。


なんちゃって簡単御飯でしたが、まぁ、良し。


明日も石鹸を作りたいところですが、どうも彼が居るとリズムが狂いがちなので、またタイミング見て、ガンガン作ることになるかな~。