ビバ、たこやき♡

久しぶりに、たこ焼きを焼きましたぺこ


(正確に言うと、材料と、たこ焼き器はセットしましたが、焼いたのは彼ですが。。。)

数ヶ月前に関東に来て、初めてたこ焼きを買ってみたのですが・・・、「出汁の味がしない泣き1なぜだ!!」という結果に終わったので、作ろうとは思ってたのですよね~らぶ2


お好み焼きはおいておいて、たこ焼きは、自宅でもこんな簡単に美味しく出来ちゃうのに、何故だ???と、心からお店に問いただしたいけども、止めておきました。


たこ焼きは、日清のたこ焼きの粉と卵に、お水でなくて出汁を入れて、ネギと、タコと、紅ショウガと、天かすがあれば、美味しく出来るのですよ~。


しかも、日清のたこ焼き粉は、たいていのスーパーに売ってますしねくもとにじ


我が家では、ソースと鰹節、青のり、マヨネーズ。


お出汁(うどん出汁のような感じかな?)と、三つ葉


この2種を用意します。


実家でも、これらが用意されていて、この三つ葉入りのお出汁にたこ焼きをひたして食べた後のお出汁が、たこ焼きから生姜の味が溶け出していて、さっぱりして美味しいのですうまそ~


このお出汁、ホントは、別にピンク色の生姜を用意するのが実家流なのですけども、うっかり買い忘れていたのです~(笑)でも、美味しかったですやったねうさたん