お菓子が食べた~い!!

最近、「ぜんざいが食べた~いはあと」「クッキーが食べた~いあひる」と、頭の中がグルグルしています汗


でもって、私の場合は、ちょっと贅沢で、自分好みの美味しいのを食べないと、「食べたい病」が治まらない。。。


そんなわけで、スーパーで睨めっこして数日・・・、自分で作ることにしましたぺこ


まずは、ぜんざいから~ひよざえもん ラブラブ


昨夜からお水に浸けておいて、本日炊きました>w<


ぜんざいは、ちゃんと小豆の量を量り、お水も数回かえて、丁寧に作ったら美味しいのが出来ちゃうんですよね~うまそ~

(その昔、適当に作って、ホントに美味しくないものを作ってしまったことがありますです。。。)


丁度炊きあがった時に、彼の様子を見に行ったら寝ていたので・・・、起きてきた頃に、2人で戴きましたおいしい


まだあるから、明日も食べるんだ~嬉


クッキーは、昔検索して「美味しそうだと思っておいてあった」レシピのレモン風味のクッキーを作ってみようかな~と思ってますtea2


そして、最近、クックパッドで検索してお気に入りの豆レシピも1つうっとり・・・


我が相方は、納豆と、ぜんざいの小豆以外は、好んで豆類を食べる人ではありません。


だから、ミネストローネやカレーなんかに気軽にお豆を入れられないんですよね~。


別途豆を用意しておいて、自分だけ食べる・・・ってのもありなんだけど、なんとなく面倒。。。

(気が向いたらするけども・・・)


なので、自宅にある調味料で、美味しい豆料理を、ちょこまか探しています。


1つ見つけたのが、煮豆に片栗粉をまぶして、フライパンで炒め、お醤油+お砂糖+お酢をかけるというもの。


これは、美味しかったですぽ