初体験☆恋愛セミナー(≧▽≦)ノ

去年の初めから3度石鹸セミナーに参加して、先月経営系のセミナーに参加して、今日は恋愛系セミナーですチェリー


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海

¥1,680

Amazon.co.jp

(著者の岩崎さんのセミナーが、地元某大学であったので参加してきましたが、意外と年配の人が多かった。。。)


本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき/栫井 利依
¥1,260
Amazon.co.jp

今日行ってきたのは、「美人の極意」 というブログもされている栫井 利依さんのセミナーですハート


参加したのは2コマで、「男性コミュニケーション基本のき」と、「美人の思考回路基本のき」です↑


私が参加したきっかけは、白河未來さんが、栫井さんの本を紹介されていたのを見て、「面白そう~>w<」と思ってすぐにTUTAYAオンラインショップに注文して、本を一気読みして、「これは、セミナーに行かなければ」と思ったからなんですよ~ぽっ


ぶっちゃけ、私は恋愛に関しては、結構自信家の傾向があるので(「自分はモテる」とは思っていないけども、「自分が好きになる人は、私を好きになる」と事実として思ってる・・・のですよね汗)、度肝を抜かれたとか、ハードルが高いとか・・・そんな風には思いませんでした。

(「何で来たの?」と栫井さんに不思議そうに聞かれたし・・・笑)


彼と出会って9年近く経ち、お付き合いを始めて8年半近く・・・、馴れ合いになるのでもなく、お互いに無理をしすぎることなく、リラックスして、良い関係を築いてると思います。

私なりに彼を観察して、色々考えて、対処法を工夫したりして、彼もいつもニコニコしていて、楽しそう。

私自身も、彼に対して、大好きだし、家に帰ると彼に逢えるのが今も嬉しいです。


ただ、「この距離感の保ち方」「この関わり方」「この心持ちの在り方」で良いのかな~?という気持ちで一杯になったんですよね~。


結論は、「これで良いんだおぉ!って感じることが出来て、すごくスッキリしました~らぶ②


ありがとうございますWハート


そして、更に精進して、関係をレベルアップさせて行くヒントなんかもいただけたような気がしますはあと



で。


このセミナーって、本来は、「彼に愚痴を言うと、説教される」とか、「自分ばっかり動き回っていて、手伝ってくれない」とか、「結婚向きの男性じゃない男性ばかり好きになる」とか、「いい男がいない」とか、「どうせ自分なんかには振り向いてもらえない」とか思ってるような女性とか、「なんとかしないといけない」と思いつつジレンマに陥ってる女性向きだと思うのです・・・あぁ~・・・


なので、婚活で落ち込んでる人とか、良いと思います。

(ってか、一番には、そんな人の為に書かれてる本だし、セミナーです)