早速☆

先日、彼の父方のお祖父さんが危篤の連絡が入り、父方の田舎に行っている為、彼が不在です。


次の日に亡くなられたので、お葬式が終わってから、帰ってくる予定です。


だから、暫く1人暮らしですシラー


彼は保護者っぽいところもあるので、戸締まりはシッカリ気をつけるように、毎日確認の連絡がありますきらきら


「玄関の鍵は、チェーンもシッカリかけること」


「ベランダの鍵も、シッカリ締めておくこと」


「夜は出歩かないように」


と、言われていて


電話ででも、携帯メールででも、「ちゃんと言いつけを守って、玄関の鍵は、チェーンもちゃんとかけてま~す」「ベランダの鍵も、シッカリかけてま~す」「夜は、出てませ~ん」

「心配してくれてありがと~ぽっ


と、伝えております~ぺこ


上記の話、母にしたら、「ベランダの鍵のことまで言うなんて、流石!!お母さんも安心~ニコニコ」ということで、1人だと聞いて少し心配してましたが、ちょっと安心したようでした(笑)


でね。


普段は一緒に住んでるので、当然ながら、いつもより帰りが遅くなる時とか、出かけてる時とか、気が向いた時くらいしか、電話やメールのやりとりはしません。

昔はよくやりとりしましたが、業務連絡か、気まぐれが、ほとんどです。


で。


彼は、今、お父さんの実家に居るわけだし、電話してもな~という気持ちもあったので。


実は、帰ってくるまで、自分から連絡しなくても良いかな~という風にも、思っていたのです。


でもね。


今日、セミナーを聞いてて、「ん~、でも、メールは好きな時に見れるのだから、終わってから、メールしてみようかな~」と思って送ってみました(〃^ー^〃)


内容は、「今、終わったよ~。これから、家に帰るね。」という感じ。


この場合は、内容よりも、送るってことが大事なので、中身はなくて良いの。


むしろ、「重いのは、イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ 」って感じ。


丁度送った時間帯は晩ご飯タイムだったらしくて、家に着いた頃に彼からもメールが届き、久々にメールラリーをしました~о(ж>▽<)y ☆楽し~♪


家に着いた話から始まり、戸締まりの話になり、晩ご飯の話になり、セミナーの話になり、最後はボケとツッコミで終了しました~得意げ