占い☆

最近、気になっていること。


本質的に、私に向いていることって何だろう?なぜ


ということを、かな~り珍しく考えておりますらぶ2


「柄じゃないわ~」と思いつつも、それなりにスキル的に出来る事、趣味として楽しくやっている事あるのだけど、「知りた~い」という気持ちには逆らえないのよね~べーっだ!


本屋さんで軽く立ち読みした、石井ゆかりさんの本ですが、「やっぱり、牡羊座の読んでみたいな~シラー」と思い、購入してみました>w<


牡羊座/石井 ゆかり
¥1,000
Amazon.co.jp

最初に、12星座中、いちばん「この占いは当たってない」と主張するのが、牡羊座

とあって、かな~り思い当たることが(笑)


確かに、占いを見る事は好きですが、「なぁんか、しっくり来ないわ~」といつも言ってるし、思ってます。


大抵の占いには載っている、「リーダーシップ」という言葉ね、「柄じゃないし!!必要ならすることもあるかもしれないけど、基本的にはお任せが好きだし!!こだわりないし!!」と、不思議に思ってました。


自分の望みにストレートに反応するってのが、とてもしっくり来る。


まぁ、この本を読んで、もちろん全てが当てはまっていたわけではないのだけど、紹介文としてある、「同じ星座は、同じ国に生まれて住んでる人」みたいなもんで、同じ国の人から見たら違うんだけど、他の国の人から見たら似てるという表現が好きだな~と思いました。


大まかに言うと、アウトドアとか、行動面に関しては「違うな~」と思うのだけど、内面的なことが非常に当たってる気がする(*'ー'*)


自己肯定的でネガティブな気持ちにも逆らわないでどっぷりはまる。


他人と自分を比較しない。


束縛されたり、決めつけられることが大嫌い。


嬉しかったのが、「褒め上手」で「叱られ上手」だということ。


確かに、割とストレートに褒めることが好きだし、叱られる時も良い面だけ受け取り、叱られる時の悪影響からは無傷でいられる気がします。


叱られる事もそうですが、心の中がネガティブ感情になったり、恋愛ですごく傷付いたりしても、時間が経てば、小川の水が濁ってもまたきれいになるように、洗い流す感じなんですよね(あくまでも、自分の中のイメージですが)

育ってくる過程というよりは、生まれ持った性質な気がする部分なのですよね。


最後に見たのが、やはり彼との相性占い目


彼に言わせると、「相性占いしてみて、悪いと思うの?」ということだけど。


「相性が良い」って出ると悪い気しないし、楽しいから見ちゃうんだよね~べーっだ!


もちろん、結果が悪かったら、「占い、当たってないわね~得意げ」と思うので、確かに意味がないんだけどね。

(そのまま、言われた。。。)


そんな双子座の彼との相性は、「ノリのよさ」で分かり合える間柄だとか~ぺこ


初めに仲良くなった理由は、間違いなく、ノリが合ったからだと思うので、なるほど~でした。


でもって、彼の性質は、「空気を読む」、柔軟で知的でクールなんですって!!


それこそ、私がなくて、彼がフォローしてくれてる部分でもあるじゃないですか!!


クールかどうかはともかく、私は知的な彼に今もメロメロだしぃラブラブ!


これは、双子座の本も読んでみたいですね~ひよざえもん ラブラブ


当たるかどうかはともかく、楽しめそうですドキドキ