池袋でハワイアン・カフェタイム☆

いつもは4人でお茶したり、飲みに行くメンバーの子と初の2人でお茶タイムを過ごしてきました~(≧▽≦)ノはあと


本当は、原宿のハワイアンパンケーキを食す予定だったのだけど、長蛇の列というのと、予約不可ということで断念ぬおぉぉぉ、で、せめてハワイアンのお店が良いかな~?と思ってチョイスしたのですえへっ


結果的に、のんびり、まったり、長時間お喋りするには、すごく良いお店でした(≧ω≦)b


店内は駅地下ながらも、適度な広さはあって、店員さんは邪魔にならず、でも、注文する時はサッと対応してくれて、でもって、ブランケットがあったから、あったかくて、言うことなかったわ~♪


彼のお話、家族のお話、お仕事のお話を中心に、お話しました。


でもって、私にとって良かったと思ったのが、子宮頸ガンワクチンについてのお話や、インフルエンザのお話、洗顔フォームのお話を出来たことかな~にこー


女の子2人のママさんで、子宮頸ガンワクチンについて悩んでいたこと、予防接種を毎年受けているのにインフルエンザにかかると思っていたこと、最近ビオレの悪い噂を聞きつつも使い始めたと、なんかタイミングが良かったらしくて(笑)、「この前、39度出てフラフラだったんだよね~」という彼女の話に、私が、「いいな~♪私も、熱出た~いんだけどな~」と言うと、大爆笑でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


しかも、毎年、予防接種してるのに、毎年インフルエンザにかかって、毎年高熱出してるんだって~。


いいな~。


でもって、洗顔フォームのついでに、石鹸の話になったので、今度手製の石鹸をプレゼントする運びになりました(*^m^*) ムフッ


逆に、私にとって有益だったのは、将来的に子供は考えているので、シュミレーションとして、どんな病院が良いか?助産院が良いか?等々考えているのですが、私が住んでいるところから歩いて5分以内に大きな産婦人科があるのですが、ネットで情報を読むと、1/4が帝王切開。。。なっ・・・なんと!


その情報だけで、「いくらなんでも、多すぎる~!!他、他!!」と思っていたのですが


実際のお話は、それ以上にヒョエ~ッッという感じでしたえ


ぜぇったいその病院では安心して産めないっ!!と思ったのでした。


待ってる人は少ないけど、良いお医者さんと評判だとか、近場でネットの口コミで見て、心の中でチェキっていた病院の友達伝いの評判を(彼女自身が地元の子なので)聞かせてもらえて、良かったな~(*'ー'*)