ヨガ三昧☆

先月から思い立って、地元のヨガ教室にあっちこっち覗きに行ってますにこにこ


1軒目は、まだ若い可愛い先生の教室。


2軒目は、オーガニックカフェで開催している教室。


3軒目は、個人ヨガ教室で、韓国にも先日行ってきたというヨガオタクとおっしゃってた先生の教室。


後は、骨盤ヨガの教室。


骨盤ヨガは来週に行く予定にしていますが、教室は1軒目と同じで先生が違う。


全て、月謝制じゃなくて、1回ずつ予約していくスタイルの教室ばかりですえへっ


先生の個性も違うし、ヨガのポーズも似てるようで違うので、楽しい~すやすや


姿勢がよくなったり、体質が良くなったり、少しずつで良いから、良くなって行けたら嬉しいな~にこっ


しかし、・・・最後は眠くなっているので、そのまま寝ていたいなと思うこと多し。。。



そぉいえば、3軒目の先生のところで花粉症の方が居て、先生も花粉症らしいのだけど


バランスを取るポーズをとると、自律神経を整えようとするのか、いつも使わない神経を使おうとすると


身体がビックリして、鼻の通りが良くなるんですって・・・。


ヨガを終えたら、今度は副交感神経が優性になって、ズルズルになるけど・・・とも言ってたが(-"-;A


何にせよ・・・先日から鼻が不調。。。


花粉症にしては付き合いやすく、風邪にしてはちょっと辛い感じなのだけど・・・、「どっちかな~?」と思っていたら


彼にあっさり


「風邪でしょ」と言われました(笑)


なんにせよ・・・1週間前よりは良くなってるので、風邪のような気がします。