放射能対策☆

家庭での放射能対策って、何が大変かというと、相手もそれで良しとするとは限らないということ叫び


我が家での対策は主に食品や、マスク着用、帰宅後すぐに服を全部脱いでシャワーを浴びる。


という感じなのですが、彼も全てしてるわけではないのですよね~(^_^;)


仕方ないので、せめて食品からはフォローすべく、毎日お味噌汁を用意し(震災前は、週3日くらいだったけど)海草類も、お味噌汁に入れたり、他の料理に加えたり、地味~に対応しております。


先日、我ながら唸ってしまったのは、セミナーで戴いてきたレメディを・・・ね、彼に「飲まない」って言われちゃったこと汗


「薬って、完璧じゃないから、何かしら、デメリットも起こるはず!!


今、何もない状態で飲みたくない!!


わからないものを飲むくらいなら、放射能の影響がある方がマシ!!


と、言われちゃいまして~、暫し絶句。。。


彼は、大抵のことは、自分なりの意見や考えがあって、


こちらも、対応出来るだけの知識もないし、説得出来ないし、


で、引き下がりました。


で、心の中で、「おっしゃ!!やっぱり、食で対応だわ~」と思い、


基本的には彼と同じように対応する・・・を生活のモットーにしているのですが、


「最近、都内に行くと、一瞬だけど、今までにない頭痛がするのが気になるな~」と思っていたので、


今回は、私だけレメディを飲む事にしたのです( ̄_ ̄ i)


「飲まないのなら、これは、他の方にお譲りした方が良いのではないか・・・」とかも、


色々、1日くらい考えたのですが。。。


それが、ところ変わって。


石鹸を作る時によく使うクレイ。


私は、ピンクやグリーンが好きなのだけど、イエローや、他にも色々買いそろえています。


このクレイが、どうやら良いらしいという記事を読んで、


ミネラルウォーターに混ぜて飲むのが良いらしい・・・しかし、日本では未許可。。。


流石に飲むのはな~と思って、クレイバスはどうだろう・・・と思い、彼に提案してみると


「いや、飲んでみたいドキドキ」とビックリ発言が!!


わからないものだなぁ~。


どう考えても、レメディ飲む方が、クレイ(粘土)飲むよりもハードル低いと思うのになぁ。


一応クレイにも、アロマと同じようにグレードというのが存在するようなので、


内服するという目的もあって、新たに購入する予定にしておりますシラー