エプソムソルト☆

前からオーガニックな食品や、飲み物、商品に興味があるけども、出来るだけ自然な形でデトックスを促せるもの・・・ということで、震災後、前よりも加速していますべーっだ!


その中の1つが、エプソムソルト。


初めて、このお塩のことを知ったのは、Vanillaさんの記事で。


風邪をひいた時とかに良いということで、興味はあって、前から、石鹸材料をあちこちに注文する時に一緒に注文しようと考えてたのですよね~。


でも、今は、苛性ソーダという薬品を使っている時に、地震が来たら心配ということで、今暫くは見合わせております。


なので、今は何を注文するにしても、一緒に注文するとしたら、蜂蜜やハーブが増えてるかな~。


後は、美味しそうな食材や食品があったら・・・かな、今のところ、目に付いた商品がないから注文してないけど。


さて、このエプソムソルト。


1kgで買ったのですが、お風呂に入る時に、大さじ1だけ入れて入ってます。


これがね~、すっごく温まりますらぶ②


私は半身浴くらいの高さで、本を読みながらゆっくり浸かってることが多いのだけど、


最初はそうでもないのに、一定の時間を超えると、汗がボタボタと出て、


お風呂上がりには、ぐったりしたような、心地よい疲れを感じます。(軽くですけどね)


でもって、この状態で、彼にハグしてもらったら、「暑いっ!!」と言われました。


いつもは、お風呂上がりにハグしても、そこまで言われないのにな~。


んでもって、今は日課のマッサージをして、寝るのですが。


次の日は、ホント、身体が心持ち軽く感じますラブラブ


明らかに、他のお塩との違いを感じますね(〃▽〃)


私は、一時、お塩を扱っている会社にお勤めしていたことがあって、


山のように色々なお塩をいただいたので、国産のもの、海外のもの、


一掴みをお風呂に入れて、よく入っていたのですよ。


お塩は、岩塩のだとか、天日塩のとか、色々です~。


これは、他のお塩よりも高価ですが、超オススメです>w<