フラックスシード☆

摂取した方が良い良質オイルの1つとして、フラックスシードオイルって、よく聞きますきらきら


しかし、火を通すのはNG。。。


ドレッシングに使ってみたり、ピクルス液を作る時に最後に加えたりと、自分が使いやすい形を模索していたのですが、


オイルじゃなくて、フラックスシードのままの方が、我が家の場合は使いやすいかも?と思って、


フラックスシードを購入して、今、使ってみています得意げ


ようは、胡麻の代わりに、サラダや副菜の最後にパラパラ振ったり、オムライスを作る時に火を止めた後、パラパラ混ぜる、いなり寿司を作る時に胡麻の代わりに御飯に混ぜちゃうラブラブ


で、胡麻は加熱する時に使う・・・という感じです(例えば、チヂミを作る時とかぺこ



思いついたのは、誰の本だったのか・・・男性の方ですが、食べる時に、軽くすって食べるのが、酸化が抑えられて良い・・・みたいなお話があったのですよね~。


すり鉢でするのも面倒なので、我が家では、そのまま入れてますが(笑)


興味ある方は、お試しアレ音譜